ABC TALKに行ってきた

こんばんは!

 

いさっちゃんだよ。

 

今日はStart Up Tokyo主催のU-29限定イベントに参加してきました。

 

内容としては、U-29の起業家から学びをえるとのことで、

・いつかは起業!と言ってるものの行動に移せていない

・面白い生き方をしている人の話を聞いてみたい

・何より自分の人生設計について真剣に考えてみたい

上記のような考えを持っている人が一歩を踏み出すための場所になればとのことで、東京都が支援をしているそうです。

 

 

今回のゲストは、雨宮 優さん

主な活動は世界一静かな音楽フェス「サイレントフェス」などのプロデュース事業をおこなっているかたになります。

 

 

 

つらつら書くと長くなるな・・・

 

気になったワードについて書いてみようかな。

 

エデュテイメント

education(教育)と entertainment(娯楽)を掛け合わせた形で楽しく学べるように工夫をすることだそうです。

雨宮さんは音楽を使い、楽しみながら学びをえられるよう工夫をされているそうです。

   考え方次第でなんでもできるな!!!おい!!!

 

SDGs

⇒これは説明が難しすぎるな。。。

簡単に言うと17個にわけた項目があり、これを実現に向けて行動していこう!そうすると世界がよくなる

   自分でもまだよく分かってないのでとりあえずこんな感じかな・・・

 

 

 

 

 

もっと書こうと思ったけど眠すぎる。

ここらで今日はドロンだな・・・

 

要点をまとめて書けるようになりたいな

 

 

 

おしまい