ビットコインについて聞いてきました。

こんばんは!

 

いさっちゃんです

 

今日はビットコインについて書いてみたいと思います。

 

ビットコインてなに?って方がほとんどかな~と思っております。

俺もいまいちよく分かってないし。。。

 

言ってみれば、沢山ある仮想通貨の中の一つではあるのですが

その中で一番知名度+利用度が高いのがビットコインになります。

 

4月23日 2時55分時点で

1BTC=134,918.10円になります。

 

高いな!!!

 

たしか1年前は1BTC 4万円くらいだった気が・・・

 

 

専門家いわくいつ下がってもおかしくないし、まだ上がる可能性もあるとのことで、投資と言うよりは投機的な状況だそうです。

 

ただ、そうは言っても仮想通貨全体でみるとどんどん世界に浸透していっておりますので、上昇傾向ではあり日常的に誰もが利用するようになる日はそう遠くないかなと思っております。

 

ビットコインと円やドルなどの違い

・通貨を管理する「中央銀行」がそんざいしない

補足 ビットコインには、発行を司る組織や流通を管理する組織が存在しない

国家や企業が運営してい仮想通貨ではないので、円やドルと同じような通貨なのに、どこの国にも、企業も、ビットコインの発行・流通には関与していないのが特徴です。

 

 

てか、また書いている途中にめげそうや・・・・・

 

話を聞いていても文字に起こそうとすると全然進まない。

これは全く内容を理解していないということか?

 

 

そんなバナナ!

 

分からない人に分かるように説明できることが重要なのにこれじゃまったく伝わらないな。

 

こりゃまいった。

 

なんか人に簡単にアウトプットできることから始めようと考えた今日この頃でした。

 

おしまい。