思考停止

どーも!

ひかっちゃんです。

 

今日は、分かりやすく伝える事の大切さに気づいた話です。

 

最近は本を読む事以外にも、ポッドキャストなどの音声を聞く事も増えております。

そんな中、BANKの光本さんのインタビュー音声を聞きました。

 

一言で言うと

 

分かりやすい!!!

 

CASHを立ち上げるにいたるまでの考え方など聞いていて、バカな私でも非常に分かりやすい内容でした。

 

●簡単にですが

今の時代は良くも悪くも「思考停止」が増えている

それには、今よりもより良い方向に進もうとするための技術革新などが起きており、日々の暮らしがより良いものになる事に繋がっている。

 

メルカリからキャッシュ、クックパッドからdelyのように少しでも簡単で手間がない方向に技術ができている。

これから毎日の献立を決めてもらうなどの仕組みができるのもそう遠くない話だと思う。

 

今の世の中に目を向けると、それでもまだ思考しないといけない事が多いと光本さんは言っていた。

 

メルカリですら手間で面倒だと思っている少額ニーズの為にCASHができたように、今世の中にある事を思考停止に焼き回すだけでもトップシェアを狙える。

 

 

 

なんて分かりやすいんだ

 

考え方一つで日常にビジネスの種はあるんだなと改めて再認識した僕ちん。

 

終わり。